エッセイ– tag –
-
エッセイ
梅雨の京都を走りながら考える、続けることの意味など
毎週土曜日はいつもロングジョグの日にしています。 平日は仕事のあれこれを抱えながら走ることも多いのですが、土曜日のロングジョグだけは、特に何も決めずに、ただ走る。これが自分にとってのちょっとしたデトックスになっています。 走るときはデジタ... -
エッセイ
6月折り返し、ひとり事務所の半年を振り返る土曜日
気づけば6月も半分が過ぎました。カレンダーをめくる手がふと止まって、ああ今年ももう半分終わるのか、と少しぼんやりしてしまいました。 土曜の朝、いつもより少しゆっくりコーヒーを淹れながら、この半年のことをぼやぼやと振り返っています。 特別なこ... -
エッセイ
税理士になってから、本の読み方や手に取る本が変わってきた
最近、税務の本よりも『絵画の歴史』を読んでいる時間の方が、いい仕事ができている気がする。 税理士試験の勉強をしていたころ、読む本はほぼ決まっていた。教科書、問題集、法令集。それ以外を手に取る余裕はなかったし、そもそも「他の本を読む」という...
1