ジンノのいまを知れるメルマガの登録はこちら

税理士試験受験生の応援企画やります!

トーク

こんにちは、京都のひとり税理士ジンノです。

税理士試験の受験生の皆さん、税理士事務所にお勤めの方、確定申告お疲れさまでした。

今年はどうでしたか?やっぱりお忙しかったですか?受験勉強ははかどりましたか?

受験生にとっては今からが勝負かなと思いますので、背中を押させていただきます!ということで応援企画をします。

 

受験生を応援したい理由

受験生を応援したい理由、それはただ一つです。

税理士になれば楽しいことも増えるから頑張ってみよ?って思うからです。

 

ぼく自身は税理士登録しておよそ2年がたち、その前もその間もイロイロな経験をしてきました。税理士事務所にも勤めていましたけど、やっぱり税理士になってよかったと思っています。

 

税理士になると有資格者ということで世間からの見る目が変わりますし、自分自身もより責任をもって仕事に取り組めるようになったのは事実です。

 

山に登ってみなければ本当の景色は分からないよ、というのと同じで、税理士になってみなけれりゃ分からないぞとぼくは思うんですね。

 

またそれと同時に税理士試験の受験をあきらめてしまう方も見てきました。

そんな人から税理士試験のことや税理士のこと、税理士法スレスレの言動を見聞きすると「イヤお前は税理士じゃないだろ?」って思うことも正直ありました。

 

コレばっかりはやはり資格を取ってみなければ感じることができないコトですし、税理士試験に合格すれば自信にもなります。

なによりも税理士試験にかけてきた時間が報われる瞬間というのはやはり何物にも代えがたいです。

 

税理士になってしまえば、勤務を続けるのか、独立するのか、それは自由です。税理士という資格の強みがあってこそですが、それこそ選択肢の幅はいろんな方向に広がります。

 

なので、受験生にはあきらめないで頑張ってほしい、という思いが素直にありまして、チョットでも力になれたらいいなと思い、ブログでも税理士試験ネタを書いてきました。

 

今回はより背中を押せる立場にぼく自身が独立してなったこと、日々ブログを読んでいただいていること、頑張って試験を突破してほしいと思っていること、感謝の気持ちを込めて受験生を応援する企画を立ち上げます。

 

その名も受験生の背中押しますコンサル、です!そのまんまでごめんなさい(笑)詳細は以下に続きます。

 

企画の応募方法と注意事項など

背中押しますコンサルってなんじゃいと思うなかれ。今からご説明させていただきます。

簡単に言うと現役の若手若ハゲ税理士であるジンノが受験生の背中を押し、ハゲまします。受験生はハゲませんのでご安心ください。

 

企画の趣旨

受験生からの税理士試験に関するお悩みを伺って、ジンノが考えるコレがイイんじゃないか?ということをお伝えします。もし税理士試験のみならず独立や税理士としてのキャリアについても聞きたいことがある!という場合には、太っ腹にお答えいたします。

 

コンサルの方法はZoomまたはChatWorkでお願いします。

MEMO
ジンノにどうしても会いたいという奇特な関西地方にお住いの方は阪急洛西口駅又はJR桂川駅まで来ていただけるのであれば時間を作ります。

 

ジンノの顔なんか見たくないわ!もしくは顔をさらすのはチョット、、、という人見知りの方はChatWorkで全く問題ありません。

ただし、Zoomでお話したほうがノリは断然よくなること、ChatWorkだと入力時間がかかってしまうのでお答えできる量が制限されてしまうことをご理解ください。

 

ノリの良さはこちらの記事をご覧ください。実はぼく、こう見えて人見知りなんですよ。(ウソですごめんなさい)

植村豪さん主催の『確定申告の繁忙期にあえてオフ会』に参加しました

 

コンサルの時間は概ね30分でお願いします。ZoomでもChatWorkでも30分です。

勉強の仕方それ自体というよりも本試験までの戦略のお話のほうがいいかなと思います。

 

何故かというとぼく自身は大原やTACの講師ではないので、勉強方法それ自体となるとやはり講師の方の言うことを素直に聞いたほうが成果が出やすい場合が多いからです。

応募方法

応募人数は5人です。好評ならもう2~3回やります。とりあえず5人に到達した時点で打ち切ります。

応募方法はぼくのTwitterアカウントにDMを送ってください。

→ https://twitter.com/co_develop

注意
パソコンでぼくのTwitterアカウントを表示するととんでもなく実物大のハゲの頭部が表示されますのでご注意ください。今は全ソリでもっとハゲてるんで安心してください(なんの情報?)

 

応募していただく際には

お名前(ニックネームでいいです)

メールアドレス(ZoomやChatWorkで必要なため)

コンサルの方法(ZoomかChatWorkか握手会実際にお目にかかるか)

今のお悩みを具体的に(コンサルの内容の精度を高めるため)

ご希望の日時3つぐらいを4月中で(午後13時から17時ぐらいまでだとありがたいです)

 

ぼくからひとつお願いがあります。

コンサルを受けた方はぼくからのアンケートへのご回答をお願いします。

ぼく自身の今後のアップデートとハゲみにするためです。どうぞよろしくお願いいたします。

注意事項

当たり前ですが、合格を保証するものではありません。

ポジティブな場にしたいので、そのつもりでお願いします。

どうしたらいいか分からない、というご相談だとジンノも「とにかく勉強しよ?」としか言えないので、お悩みは可能な限り具体的にお願いします。

ジンノの受験科目(簿・財・法・消・相)であればよりお伝えできる内容は濃くなります。

まとめ

最近ブログの内容でハゲハゲ言うてますので、たまには真面目にならなけりゃイカンなと。(言うてるそばからこの記事でも書いてしまう自分がいる)

受験生向けのコンサル、全力投球で対応したいと思います。さて応募は来るのかしら(笑)