物欲まみれのハゲのつぶやき

欲しくてたまんない

欲しくてたまんない

こんにちは、若ハゲ税理士ジンノです。

先日、相続のお仕事が完了し比較的大きな金額の報酬が入金されウキウキしています。(正直ですみません)

おカネがいつもより手元にあると普段はあまりない物欲が沸々と湧いてきまして、とても困っています。

欲しくてたまんないものを自分の中で決めようと思いますのでお付き合いください。

 

目次

カツラが欲しい

変身願望があるわけじゃないですが、ハゲで食ってるものとして髪の毛がフサフサを感じずしてハゲ語るなかれ、と最近思い始めてまして。

 

この感情は多分ぼくにしか理解できないと思うんですが、とにかくカツラ、下世話な言い方をするとヅラをかぶってみたい気持ちがあるんです。

 

かぶりゃーいいだろと言われたらそれまでなんですが、かぶったその先に何が見えるのか。

多分何も見えない気がするんですが、そもそもハゲを公表しているので知っている人は知っていますよね。なんなんでしょう、変身願望なのかな。

 

Amazonで調べてみたらイロイロあってこれまた悩みます。

[amazonjs asin=”B01967SICE” locale=”JP” title=”カツランド 黒髪 ロン毛 ウィッグ コスチューム用小物 男女共用”]

 

ぼくがカツラを買った場合、経費になりますかね?税理士さんの見解を教えてほしいもんです。

ここでぼくがカツラに興味があることを暗示する以前の記事をさらします。

あわせて読みたい
クラウドソーシングでいかがわしい仕事を探したらイタイ目にあったよ おはようございます、京都の若ハゲ税理士ジンノです。 みなさんはクラウドソーシングでお仕事を検討したり、また受注・発注したことはあるでしょうか? ぼくも独立後に...

[list class=”li-check”]

  • セミナーのお知らせ
  • セミナー一覧はこちら
  • 近日開催予定セミナー
  • 7/4   相続実務&ブログセミナー@東京 (定員5 満席となりました!)
  • 7/5   相続実務&ブログセミナー@東京 (定員7 残席2です!)
  • 8/10 ブログ/独立セミナー@大阪(定員7 残席7)
  • 8/24 相続実務セミナー@大阪 (定員5 残席5)
  • セミナーに参加していただいたお客様の声

[/list]

AppleWatchが欲しい

普段は時間に縛られたくない(カッコよくいってみた)ので腕時計を付ける習慣がないんですが、先日来しつこくAppleが宣伝をかましてきます。

 

検索しているとやはり察知してきて、こんなんどうですかとオススメしてくるんですね、いやらしい戦略です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=tZ_1-tOpArg

すっごく楽しそうなCMでこれまたAppleの戦略に乗りそうに。

 

今のところまだ踏みとどまっていたのに、昨日こんなブログ記事を発見し、苦悩しています。

[sanko href=”https://www.gou-blog.com/2019/06/22/appleawatch-hitorishigoto/” title=”AppleWatchSeries4はひとり税理士にこそピッタリのアイテムだった” site=”Go for it 植村豪オフィシャルブログ”]

 

まさかの読心術ですか?なぜバレた。押せ押せの記事を読んだら物欲がまたしても湧いてくるハメに。

詳細なレポートにはぁ~~んってなってます。

[list class=”li-check”]

  • セミナーのお知らせ
  • セミナー一覧はこちら
  • 近日開催予定セミナー
  • 7/4   相続実務&ブログセミナー@東京 (定員5 満席となりました!)
  • 7/5   相続実務&ブログセミナー@東京 (定員7 残席2です!)
  • 8/10 ブログ/独立セミナー@大阪(定員7 残席7)
  • 8/24 相続実務セミナー@大阪(定員5 残席5)
  • セミナーに参加していただいたお客様の声

[/list]

旅行に行きたい

フリーランスになってはや6か月、ここまで何とか走り続けてきました。

 

雨の日と風の日は外に出ないコトも多かったのですが、なんとか風雨を耐え忍び前に進んできた所存です。

 

で、旅行に行きたいなーと。

独立して自由になり、独立前と同じくあんまりどこにも行ってないんじゃないか、そう思うようになりました。

 

今からの季節、北海道とか沖縄とかイイですよねぇ。

沖縄についてはとある税理士さんからセミナーをやりにおいでよ、という嬉しいお言葉をいただいておりまして現在もっか調整中です。

 

何故旅行に行きたいか、まじめに考えてみると、やっぱりこの6か月は不安な気持ちがあったんでしょうね。

売上とかもそうですが自分が生きていけるのか、食っていけるのか、不安な気持ちがありました。

 

今でももちろん不安な気持ちがありますが、それを糧に頑張れていると言ってもいいのかもしれません。

 

不安な気持ちを和らげるために旅行に行こうとしている自分がいます。まぁそれでいいかと思っているのでどこかに出かけるかもしれませんね。

 

どこに行ったって今のぼくは自由ですから、独立のうま味を味わいたいなと思っています。

[list class=”li-check”]

  • セミナーのお知らせ
  • セミナー一覧はこちら
  • 近日開催予定セミナー
  • 7/4   相続実務&ブログセミナー@東京 (定員5 満席となりました!)
  • 7/5   相続実務&ブログセミナー@東京 (定員7 残席2です!)
  • 8/10 ブログ/独立セミナー@大阪(定員7 残席7)
  • 8/24 相続実務セミナー@大阪 (定員5 残席5)
  • セミナーに参加していただいたお客様の声

[/list]

まとめ

もうすぐ独立後6か月たちます。時間がたつのは早いですね。

少し振り返ってみると濃密だったなと、今までにない経験ばかりでした。

いろんな人に会って、自分の仕事を改めて見直すことができています。

物欲を満たせるように頑張ります(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひとり税理士として独立開業した京都在住の税理士です。ひとり税理士としてチャレンジしていること、考えていることなどを発信していきます。

目次