ジンノのいまを知れるメルマガの登録はこちら

とうとう買っちまった。Nintendo Switch。。。楽しい(笑)

ニンテンドースイッチ

おはようございます、京都の所属税理士takasagoです。

先日、Nintendo Switchをとうとう購入しました。

なぜ、とうとうなのか?

 

面白そうなゲームがでる!!

スマホでもChromeをアプリで使用しているのですが、

Chromeってこんな画面出てきますよね。

Chrome

 

なんというか、検索履歴とかから推測される

あなたにはこのニュース、話題がオススメです、的な。

 

意外とコレをみるのが好きなんですが、

先日ゲームの記事が紹介されていました。

http://gehasoku.com/archives/51542706.html

オクトパストラベラーはFinalFantasyⅥの進化系として設計された

とのこと。

 

Final FantasyⅥは言わずと知れた、RPGゲームの金字塔。

ファイナルファンタジー6

 

いまだにぼくはこのソフトが最初にSFC(スーパーファミコン)で

リリースされたことが信じられないんですが。

ドット絵ゲームとして、戦略もストーリーも秀逸です。

 

ドット絵というのがポイントで、

今のゲームとは比べるべくもありませんが、味があってイイんですね。

 

で、この大好きなゲームの進化版としてオクトパス・トラベラー

がリリースされるのか?

まったくもって近頃ゲームやってなかったから、全然わかんない。

 

昔はよくリサーチしていた

E3=Electronic Entertainment Expo のサイトと合わせて

オクトパス・トラベラーをググってみたところ。

 

お、お、おもしろそうやないか~~~~い!

オクトパス・トラベラー

進化系というからにはドット絵なんでしょうねと思っていたら

なんとほんとにドット絵です!

 

しかも体験版ができるだなんて、

すぐに古本市場に走ったのはココだけのハナシです。

今からものすごく楽しみです。

ゲームが楽しみになったのは何年ぶりでしょうか。

7月13日(金)リリースなので休んでやろうかと思いましたが

予定がギッチリ入っていて断念(笑)

 

もし独立していたら、この日はフリーにしていたでしょう。

ぼく自身はゲームをするのも、ゲーム実況を見るのも大好きなので

独立したらゲーム実況に取り組んでみようかなと思っています。

ゲームが好きだけどやめていた理由

以前はゲームがとても好きでした。

学生時代でしたが、ほぼ毎日ゲームしていたと思います。

 

でも、忌まわしき税理士試験が始まり、

税理士試験というゲームを攻略することとなったぼくは

地平線の見えないフィールドを進むハメになります(笑)

 

税理士試験を始めておよそ10年間、ほとんどゲームをやっていなかったのです。

それが税理士登録して、試験勉強の時間が浮いたぼくは

ダラダラと休日を過ごしていました。

 

まさに次の目的地が分からずフィールドをウロウロして

HPを減らして?いる状態でした。

 

それでも本を読んだり、試験勉強とは別のことを勉強したり、

そして最大に時間を要するブログを始めたこともあり、

時間のやりくりを、ほぼほぼあきらめていました。

それぐらいぼくの日々の中でブログが時間をしめていたのです。

 

でも、時間を言い訳にするのを辞めました。

ゲームをするために(笑)

 

独立してからって密かに考えていましたが

独立したらそれはそれで日々の時間がとられるでしょう。

そう思えば、今からゲームをやり始めて習慣化してしまおう。

 

そんな風に自分勝手に決めてしまったわけです(笑)

これから時間のやりくりがさらに問われるでしょう。

もともと楽観的なんで、何とかなるさ、何とかするさ、の精神で

ゲームを楽しもうと思っています。

まとめ

何かを始めるとき大事にしていることは

勢い

とりあえずやってみる

習慣化してしまうまでやってみる

ということです。

 

ブログもそうですが、意外と何とかなるもんですね(笑)

そのプロセス自体が楽しめるようになってきた今日この頃です。

ドМなのかもしれませんが。。。