セミナー情報のお知らせと今後の予定

セミナーの予定と今後の展開

セミナーの予定と今後の展開

おはようございます、京都の若ハゲ税理士ジンノです。

先日セミナー予定の一部をリリースしたので、セミナー(イベント)の内容を少しと、今後の予定をお伝えします。

結論を言うとセミナーをガンガンやるのは年内ぐらいにしておこうと思っています。あとはゆるやかに定期的にできればと。

 

目次

セミナーのお知らせ

今のところリリースできているのはコチラのセミナーとイベントです。

WordPressもくもく作業会

WordPressもくもく作業会

コチラはセミナーというよりイベントです。

昨日の記事にも書きましたが環境を作って(変えて)バッと作業しようかなと。

[kanren id=”5456″]

ぼくとしても初めての試みなので、ハマればコッソリ続けるかもしれません(笑)

 

ブログ/独立セミナー

ブログ/独立セミナー

だいぶやってきているので、一応今回でなんとなく積極的にはやらないつもりです。

というのも内容としてはもちろん面白いつもりなのですが、今後はリクエスト・ご要望があれば、という形にしたいなと。

 

今年が過ぎれば独立してちょうど一年たちますし、そろそろ違うことしたいなというのが主な理由です。

 

相続実務セミナー

相続実務セミナー

 

コチラのセミナーは自分が注力したい業務である相続に関するモノなので今後も定期的に続けていくつもりです。

 

やはり相続案件は個人事務所ですと所長先生案件となり実務がなかなか経験しづらい部分もあります。

また若手の税理士さんにとっても勉強しておきたいことでもあり、なおかつ結構な割合で相続税法の科目を取っている方が多くいらっしゃいます。

せっかく相続税法の試験を合格しているので実務をやってみたいと思われる方もいらっしゃるようですので、細々とですが続けていこうかなと。

 

相続実務セミナー@沖縄

相続実務セミナー@沖縄

沖縄の税理士さんからプッシュいただいてセミナーを初の沖縄で開催します。

 

沖縄、いま実は相続がアツいらしいです。軍用地所有の方に相続が発生している&路線価が観光促進の影響で上がっているなどの要因だそうです。

 

沖縄の方はご先祖様を大切にする文化が根付いているそうなので、そうなると土地を手放す選択肢はないのかなと想像しています。

 

土地が相続財産に占める割合が高いとやはり納税資金対策が重要になります。そのあたりも現地で見てこれたらいいなと。

単純に沖縄から声がかかって嬉しいという気持ちもあります(笑)まだまだ募集中です。

 

相続実務セミナー@名古屋

日程は今現在調整中ですが、岐阜の税理士さんからお声がけいただきまして、再び名古屋上陸予定です。

 

呼んでいただけるうちが花なのでしっかり頑張ります(笑)予定では10月20日~25日の間、どこかで行う予定です。

 

WordPressスタートアップセミナー

こちらも大阪の税理士さんからリクエストいただいていて伸び伸びになってしまっているので行う予定です。

 

ブログをWordPressで始めたい方向けの、イチからスタートできるセミナーにしたいなと。

あとはブログをやっていくうえでのコツなどもお伝えできればなと。11月6日を予定しています。

募集ページをまたリリースします。

 

酒税セミナー@関西

名古屋で第一回目を行い好評と泥酔のうちに終わりました酒税セミナーを関西でも、というお声をいただきました。

セミナーという名前をしていますが、イベントに近いですね(笑)

 

予定は11月23日(土)、座学→工場見学(試飲付き)→懇親会というゴールデンルートになる模様です。

こちらも詳細が固まりましたら募集ページをリリースします。

 

[list class=”li-check”]

  • セミナーのお知らせ
  • セミナー一覧はこちら
  • 近日開催予定セミナー
  • 9/13 WordPressもくもく作業会(定員5残席4
  • 9/20 WordPressもくもく作業会(定員5残席5
  • 9/25 相続実務セミナー(定員5残席5
  • 9/28 ブログ/独立セミナー(定員5残席5
  • 10/19 相続実務セミナー(定員5残席5
  • 10/25 フリーランスのための確定申告セミナー(予定)
  • 11/2 相続実務セミナー@沖縄(定員6残席3
  • 11/6 WordPressスタートアップセミナー(予定)
  • 11/15 相続実務セミナー(定員5残席5
  • 11/23 酒税セミナー@関西(予定)
  • セミナーに参加していただいたお客様の声

[/list]

今後の予定

よくよく考えたらメチャクチャセミナーをリリースしているなと思いつつ、まぁやれるうちが花だよねとも思っています(笑)

 

また相当踏み込んだメルマガではお伝えしているのですが、諸事情で10月からはより時間を取れそう、というのもありセミナーをやっていきたいなと。

 

さらに言うと新しいことにチャレンジしようと考えていまして、その分自宅事務所にこもる時間がどうやらだいぶんと増えそうなんです。

また形になってお披露目できるようになればアナウンスします。

 

自分がやってみたいことについて皆さんは時間の確保できそうですか?ぼくは期せずしてそうなりそうですが、もともと独立した時にはそう考えていたはずですし、そのつもりでした。

 

時間が経つと当初の想いや目標、やってみたいことを忘れてしまうんですよね。日々忙しいとなかなかそれすらも気が付けないのですが、10月以降ようやく時間が確保できそうなのでしばらくはモグる予定です(笑)

 

やりたいこと興味があることについては時間や経験などで変わってくるでしょうけれど、時間は自分で確保することを意識しておきたいです。

 

セミナー情報も先にお伝えする、ジンノの今が知れるより踏み込んだメルマガの登録はこちら(毎日21時配信予定)

ゼロスタート税理士の営業力向上委員会

まとめ

時間の確保は意識しないとできません。

独立する前はなんぼでも時間あるわと思っていましたが、いざしてみるとそうでもないなという気持ちがあるのも事実です。

タイムマネジメントをしっかりと実践していきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひとり税理士として独立開業した京都在住の税理士です。ひとり税理士としてチャレンジしていること、考えていることなどを発信していきます。

目次