【悲報】ジンノ魂の叫び「太ってきたぞ―――――!」

ジンノの叫び

ジンノの叫び

おはようございます、京都の若ハゲ税理士ジンノです。

久しぶりに体重計に乗った瞬間に天を仰ぎました。生まれて初めてジーザスと言ったと思います。

早速ですが悲しいお知らせ、悲報です。すくすく育ってきてます、こんなに大きくなりました、ってふざけている場合じゃない!

チョットマズすぎるので改善に向けて、ジンノ動きます。

 

目次

原因は分かっている

過飲過食、これにつきます。答えは出ていますね。

 

先日腰を痛めて以来、およそ一か月以上なにも運動というモノをしていません。ほんの少し期待してドラクエウォーキングというドラクエの主人公になったつもりで、モンスターを倒すゲームアプリを入れたのですが芳しい成果を得られていません。

 

自宅で何もしなくてもモンスターが出てきてしまうので、ストーリはあまり進まないのですがキャラクターは育ち、そしてぼくもすくすくと育っています。話しが違うなと少し怒っています。

 

特にマズかったかなと思うのが、ズバリ飲酒です。10日間を振り返ってみますと、

[list class=”li-niku”]

  • 10/5   ラグビー観ながら飲酒
  • 10/6   日曜日なので飲酒
  • 10/7   No飲酒
  • 10/8   No飲酒
  • 10/9   誕生日なので飲酒
  • 10/10 No飲酒
  • 10/11 外で飲み会で飲酒
  • 10/12 台風なので飲酒
  • 10/13 ラグビー観ながら飲酒
  • 10/14 明日から頑張ろうと思って飲酒

[/list]

肉球を使って可愛く仕上げてみましたが、内容は全く可愛くないです。

直近の10日間で飲酒が7日間、明らかに頻度が高いです。

 

飲酒だけならまだしもおつまみ的なモノを欲してしまい食べている自分がいます。そう、全ては己の責任です。悲しい。

 

[list class=”li-check”]

  • セミナーのお知らせ
  • セミナー一覧はこちら
  • 近日開催予定セミナー
  • 10/22(火) 相続実務セミナー@名古屋(定員6残席1
  • 11/2(土) 相続実務セミナー@沖縄(定員6満員御礼です!
  • 11/6(水) WordPressスタートアップセミナー(予定)
  • 11/16(土) 相続実務セミナー(定員5残席3
  • 11/23(土) 酒税セミナー@関西(定員9残席4
  • セミナーに参加していただいたお客様の声

[/list]

やれんのか!?

先日無事に誕生日を迎え、35歳になりました。誕生日は10月9日なのですが、体重が順調に109に近づいています。マルキューです、マルキュー。渋谷系のぼくにはピッタリです。

ちなみに速報では103キロなので、大体小学生のリトルリーグのピッチャーの子どもたちと同じくらいになっています。

 

ふざけている場合じゃないですね。

 

問題はココからどうするか。

元々運動は好きなので運動をしなければいけない。

そして飲食とくに糖質を減らさなければいけない。(白いご飯やパスタ、麺類が大好きです)

 

ないものねだりは髪の毛だけにしたいところですが、やはりここは気合を入れてジムに行くことにしました。

先日自宅近くにエニタイムフィットネスができましたが、コレはおそらくカミの思し召しだと思います。

 

行け!という声が聞こえてきましたのでつい先ほど明日からの申し込みをしました。明日からというのはダイエットの鉄則です。

 

あとは食事ですね。

豚肉一日7,000キロ、卵一日50,000個、鶏肉一日3,000キロ、餃子一日1,000,000個を目指すぼくとしてはいささか心苦しいのですが、ひとまず晩御飯を糖質オフすることにします。白飯を食べない。コレにつきます。あとはプロテインを買います。

王将さんすいません。

 

もうひとつがログを取ること。

ログとは記録を指しますが、何を食べ何をしたか、AppleWatchの「あと45分早歩きをすれば今日は達成できます」というのをここ最近無視し続けているので、記録を取るほうがいいかなと思っています。

そのうちAppleWatchからお仕置きで電気とか流れないかなと期待しているのですがとうとう流れてきませんでした。

 

記録を取るというのはコレまたメンドーでそうでなくてもメルマガもやっていますから、Twitterで別アカウントを作ることにしました。(https://twitter.com/itachocosan

 

減らすのは髪だけだと思っていたのですが。。。

[list class=”li-check”]

  • セミナーのお知らせ
  • セミナー一覧はこちら
  • 近日開催予定セミナー
  • 10/22(火) 相続実務セミナー@名古屋(定員6残席1
  • 11/2(土) 相続実務セミナー@沖縄(定員6満員御礼です!
  • 11/6(水) WordPressスタートアップセミナー(予定)
  • 11/16(土) 相続実務セミナー(定員5残席3
  • 11/23(土) 酒税セミナー@関西(定員9残席4
  • セミナーに参加していただいたお客様の声

[/list]

まとめ

体調管理のために頑張る所存ですが、叱咤激励、こんな事したらいいよ、というのがありましたらどしどしご指導ください。

 

昨日の一日一新

自己紹介でnote

もしよければこちらから読んでみてください

はじめまして、ジンノユーイチです

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひとり税理士として独立開業した京都在住の税理士です。ひとり税理士としてチャレンジしていること、考えていることなどを発信していきます。

目次